アオウミガメを発見!

今日はサーフィン日和!ワイアナエコーストでもたくさんのサーファーを見かけました。水中は少し濁り気味でしたが、それでもしっかりハシナガイルカ達を観察できました。
シュノーケリングではお昼寝中のアオウミガメを発見!まさに頭隠して尻隠さずの状態でぐっすり、、
マイペースなウミガメさんにとても癒されました。

小さな赤ちゃんイルカ

今日のイルカポイントはポカイベイ!
何度もゆっくりと近くを泳いでくれて、小さな赤ちゃんイルカは興味津々に遊びたそうにはしゃいでいました!
水の中ではイルカの声がたくさん聞こえていましたね。
今日はマグロ釣りのボートがたくさん出ていて、ツアー中にもカジキマグロが釣れた!と無線で連絡が入っていましたよ!美味しいマグロ、食べたかったですね。

今日もバンドウイルカ!

今日もバンドウイルカ!
船上からバンドウイルカの特徴であるボトルのように太い口元の写真が撮れました!英名ではボトルノーズドルフィンと呼ばれる理由がわかりますね。
色も濃いグレー、大きさも2mほどと迫力、見応えがあります。
シュノーケリングではウミガメとも一緒に泳げてお客様も笑顔いっぱいでした!
最近は雨模様のオアフ島ですが、ワイアナエはなんとか晴れ間が続き、虹もたくさん!ハワイらしいお天気満喫してくださいね!